NEW POST

お休み。。。★★★

ようやく
ちゃんとしたお休み
2ヵ月ぶり位に取れましたので
久々の「家族時間」を。。。
子供の「夏休み」中
あまり家族(子供)に
たっぷりの時間が取れなかったので
現在「コロナ禍」で
学校等も早上がりみたいなので
ちょっくら
子供のときの
記憶を辿りながら
大関の名称の1級河川筑後川に♪
私・・・子供のころ
こう見えて、
昔は、まぁまぁ釣りキチでして
今回は、昔隆盛を極めてた釣り方
「吸い込み釣り」
別名:爆弾釣り
子供たちに教えてあげたいなぁ。。。と
ただ、久々に釣り具の「Point」に行きましたが
まぁ「川釣りの餌釣り」コーナーが
少なくて、、端に追いやられた感があり
びっくりしましたねぇ。。。苦笑
昔、40年前位は
ガチッ!!と何コーナーも併設されてたのに・・・
今は、LURE:ルアー Bass コーナーの拡大や
SEA Bass (スズキ)、チヌ(クロダイ)、メジナ(クロ)、、
海のルアーコーナーばかりでした。。。笑
時代は変わりますね~~
爆弾の団子の練りモノに、ミミズに、さなぎ、、
やはり釣れても、汚いことはしない、、
そんな感じが読み取れたようにも思えます・・・笑・・・
やっぱ「3K」の「1K」でもあると!?
ダメなんですかねぇ。。。
時代ですかねぇ。。。
そんなこんなで
「仕掛け」も「餌」も「投げ入れ」も
全部、私。。。笑
鈴がなって掛かってからは・・・子供たち、笑笑
でも、其れでイイんです!!
少しでも自然なリアルな魚の「引き」を
感じて愉しんでくれれば、、
分かって貰えれば
本当に其れに感動して
本人が続けたいなら、
またするでしょうしね・・・(^^♪
(かなり感動してたので、続けて欲しいですね~)
しかしながら
昔の筑後川では、よく見られた
「並べ竿」の風景も今は殆ど見られなくなり・・・
そこは、最近・・・前々から思ってたので
今「吸い込み」すると、、!?
かなり釣れるんでは!!?
と思ってた予想が的中しましたね~♪
約:賞味 2時間で
まぁまぁの「尺」以上の
ニゴイ、ヘラブナ、マブナ、、型の好いのばかり
6本上がりました!!!!!!
今度は、もう少し早く行って
3時間から4時間は釣りたいですね~
楽しませて頂きました。。。m(__)m
大いなる自然
筑後川に感謝です★★
お休み。。。★★★_d0152280_08154729.jpeg
下流だったからかな。。。ニゴイが多いですね
お休み。。。★★★_d0152280_08160020.jpeg
この「へら
私の 2STAR より、かなり大きい・・・(^^♪
35、6㎝ あったかなぁ。。。
最初、根がかりかな・・・と思いましたから
お休み。。。★★★_d0152280_08171256.jpeg
今回は「You Tube」でも見てたんで・・・
「100 均」の釣り竿・リール・使ってみました♪
勿論、流石に100円ではなく・・・笑・・・
1000円~2000円はしてましたが、、
お休み。。。★★★_d0152280_08165822.jpeg
でも「You Tube」で観たのと同じで・・・
胴調子の良い竿です!
かなりの「コスパ」ですね~!!?
これなら、ある程度の「鯉」が来ても上げれますね~
「You Tube」では、スズキ上げてましたから★
お休み。。。★★★_d0152280_08110697.jpeg
「100均」タックルに・・・
釣り具のPoint!で、品定めしながら
また格安で、良いのを「2万イカない位・・・」で
全てのタックルを色々と揃えました♪
お休み。。。★★★_d0152280_08101179.jpeg
これこそ時代ですね。。。
昔は、店頭の格安商品:竿:リールは
竿は折れたり、リールは糸が巻き込んだりで
直ぐに使えなくなるような・・・
安物買いの銭失い!の
本当に「ボロ」ばっかやったのに。。。
お休み。。。★★★_d0152280_08112744.jpeg
若い頃、かなり釣り具に金掛けかけた・・・
自分が観ても、かなり良いタックルです★★
「You Tube」の人が
云ってたように、かなり使えますょ!!
お休み。。。★★★_d0152280_08131294.jpeg
まずは、ここから初めて・・・
好きになったら
其れこそ、拘ったタックルを
自分の小遣い貯めて、買って欲しいですね~♪
お休み。。。★★★_d0152280_08142758.jpeg
ただ、この「コスパ:タックル」で
十二分に
魚との醍醐味は、味わえんたんじゃないかな??と
お休み。。。★★★_d0152280_05121946.jpeg
本当に大関級の1級河川「筑後川」に感謝★★
お休み。。。★★★_d0152280_08172793.jpeg
魚影の濃さは、昔から変わらないようですね~
お休み。。。★★★_d0152280_08174476.jpeg
次は「100均」ルアーで
バスか、このニゴイ、、etc ナマズ
とかも上げてみたいですね~♪♪
お休み。。。★★★_d0152280_08181092.jpeg
今回は、全て私がやってたので・・・
ルアー投げる時間無かったもんなぁ。。。笑
お休み。。。★★★_d0152280_08175733.jpeg
キャッチ & リリース
基本です
お休み。。。★★★_d0152280_08140991.jpeg
この瞬間が、また愉しいんですょね~~
お休み。。。★★★_d0152280_08132647.jpeg
また、楽しませてください。。。(^^♪
お休み。。。★★★_d0152280_08093598.jpeg
本当に「吸い込み」の道具・・・
ちょろっとしか無くて。。。びっくりでした!★?
お休み。。。★★★_d0152280_08090552.jpeg
ママと釣った魚を何回も見る次男。。。
お休み。。。★★★_d0152280_14060130.jpeg
昔は、団子「練り餌」全部捨てて帰ってましたが
今は環境保護のことも考え・・・持ち帰って
ZIP LOC に入れて冷凍します。。。
お休み。。。★★★_d0152280_14063007.jpeg
魚籠:ビクは、高圧洗浄で洗い流して
お休み。。。★★★_d0152280_14065506.jpeg
天日干しで乾かします。。。
お休み。。。★★★_d0152280_14071636.jpeg
タックルも安かろう。。。で使い捨てでは無く
きちんと洗浄・消毒して
次に備えます♪
お休み。。。★★★_d0152280_14081123.jpeg
果たして「100均」LURE で釣れるのか??
海は釣れてるみたいですが・・・!?
川魚は、結構スレてますからねぇ。。。
お休み。。。★★★_d0152280_14075047.jpeg
OFF!!
バテンの「ECO TOTE」が活躍中!です
お休み。。。★★★_d0152280_14092775.jpeg
ON!!では、こちらの Pokit が活躍中!です
こちらの Pokit (L) は、完売しました。。。
お休み。。。★★★_d0152280_14084033.jpeg
Oさん、有難うございました。。。m(__)m
お休み。。。★★★_d0152280_14090993.jpeg
最近
注目のコチラ★
次回以降のログでも特集予定です!
お休み。。。★★★_d0152280_14120608.jpg
なんか・・・最近「水色:ターコイズブルー
お休み。。。★★★_d0152280_14115792.jpg
なんか、注目:気分★★ですねぇ。。。(^^♪
お休み。。。★★★_d0152280_14122114.jpg
王道:定番の「BEIGE」色と相性好さげなので・・・
ご賛同頂けましたら、是非♪
お休み。。。★★★_d0152280_14122952.jpg
9月8日:水曜も宜しくお願いします★★
お休み。。。★★★_d0152280_14135520.jpg
SUMMER SALE!!
終盤戦、ご利用:お役立てくださいませ~
お休み。。。★★★_d0152280_14134505.jpg
感染対策もしながら・・・お待ちしております♪
コロナの影響により
「通販」等に関しましては
地元:福岡・久留米市の近郊:
近場は
税抜 ¥5000 以上の御買い物から
送料・代引き手数料・無料で対応します!
商品等で気になるモノありましたら
お気軽にお問い合わせください。




詳しくは、当店HOME PAGE
https://www.selector-kurume.com/


もしくは「店長・SELECTOR・インスタ」
https://www.instagram.com/selector.info/

もしくは
お店のほうに御問い合わせ下さいませ。

(店舗・詳細)
〒839-0862   福岡県久留米市野中町420-1 リーベンハォス102
TEL 0942-41-8617

by selector-info | 2021-09-07 23:53 | お知らせ/新入荷

お店の秘密情報             福岡県久留米市野中町420-1-102       (リーベンハォス102)         営業時刻                平日 12:00~20:30         日祝 11:00~20:00        定休 火曜日


by selector-info
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31