NEW POST

7 イレブン  etc...

私が、ほぼ毎日行く「7」があります

「7」自体、コンビニの中で1番好きなんですが

そこのStaff の男性の方が凄くイイ・・・

落ち着いた物腰に、程好い笑顔、、

日本特有のこの手の店のマニュアルめいた

気持ち悪い程の作り笑顔もありません・・・笑

ただ、
いつも卒なく淡々と仕事をこなしております♪

そして何かの店のイベント事で・・・

店の外のテントで催しモノと「くじ引き」が合ってる時も

さりげなく・・・

「いつも毎日有難うございます。イイの当てて下さいね~」

と。。。さりげなイイ感じのセリフ★

商売の根本はコレやね~・・・と

思ってる矢先に、其の横でオーナーさんらしき方が

ウロウロ。。。ウロウロ。。。

なんかしよっか!? 手伝おうか??

みたいな・・・苦笑

このちょっとした空気感も愉しんでいますし・・・

この場に2人は要らなので。。。苦笑

勿論、私もオーナーの端くれなので・・・気持ちは分かりますが

他人の振りみて我が振り直せ。。。と昔から言いますが

そういうお歳頃に自分もなってきたなぁ。。。と

得てして、こういう「空気感を読む感覚」は・・・

40代半ばを過ぎた頃からは

体内のヒアルロン酸と同じく・・・

減る一方で増える治る事は無し・・・笑

なんでなんですかね~~

そして意外に自分では分からないモノです、涙

当店の御客様方も同じ齢頃の方が多いので

常に「そういう事」には気掛けて敏感位になってたほうが
(敏感になっても態度は勿論・平静ですょ~)

好い感じのお歳寄りに成れると思います。。。

そんな中で・・・またしても!?

「7」より素晴らしい新メニューが・・・!★?

7 イレブン  etc..._d0152280_13314158.jpeg
ヤバいです・・・(^^♪、
7 イレブン  etc..._d0152280_13310048.jpeg
ちょっとした小料理屋のレベルなんですょね~
7 イレブン  etc..._d0152280_13312030.jpeg
「7」って。。。
7 イレブン  etc..._d0152280_13304499.jpeg
また1つ、お気に入りメニューに追加・決定です★




話は変わりますが

連休前より

家内が実家に帰っております・・・

これはコレで、B級グルメの聖地:久留米では

たまに。。。の嬉しい事、(^^♪

一昨日は、久々の「CoCo 壱」で

レバニラ炒めカレー★
ロースカツ
TOPPING!
7 イレブン  etc..._d0152280_13324246.jpeg
新メニュー考案に余念が無い「CoCo 壱」流石です!




そして

昨日は「SOUL FOOD」

牛鉄 さいころステーキ
7 イレブン  etc..._d0152280_13320220.jpeg
価格も程好い・・・
庶民の味方的な、牛鉄サイコロステーキ★
7 イレブン  etc..._d0152280_13322131.jpeg
ここ1号店(本店)に、本当に実家も近いので・・・

本当の「SOUL FOOD」

ご馳走様でした。。。m(__)m

でも、ホールの責任者らしき人・・・

開店の時から30年以上、本店に居るよなぁ。。。
(オーナーさんかいな??)

でも、さっきの「7」のオーナーさんと違い・・・

現役臭にテキパキ臭が自然に好い感じにビシバシ!!出てて
(押しつけ的でなく痒い所に手が届く・・・という感じ?)

「7」の男性Staff 以上?の落ち着いた自然な身のこなしです、笑

熟練の老練の成せる技でしょーか?

私より断然・お歳を召されてるようなので

見習わなければ。。。です!!




そして

番外編です
7 イレブン  etc..._d0152280_13351553.jpeg
久留米の護国神社の近辺に「朝がゆ」が愉しめる
処があります。。。台湾式・朝がゆです♪
7 イレブン  etc..._d0152280_13375837.jpeg
気になった方は、是非・行かれてください・・・




コチラ

「残り1枚」になりました・・・m(__)m

東京出張から帰って来て。。。

怒涛の人気でした!★!
7 イレブン  etc..._d0152280_13300703.jpeg
ご賛同頂きました皆様方、誠に有難うございました!
7 イレブン  etc..._d0152280_14413349.jpg




そして

これから人気出そうな感じの・・・
7 イレブン  etc..._d0152280_13401809.jpeg
昨日の御来店の方々からも・・・絶賛!の御言葉を沢山・・・
日々の
SPORTS、JOGGING、WALKING、、
勿論・Fashion としても
7 イレブン  etc..._d0152280_13403495.jpeg
日本古来のスニーカー・MIZUNO

昨日、夫婦で御来店の久々のB君
(SANDERS 有難うございました!)

「店長、これ・・・もうMIZUNO じゃないょね~?」

そう。。。私もそう思ったから入れたんです(^^♪




そして

春の腕周りに・・・

再完売中!のコチラ!?

MWC
(Military WATCH Company)
7 イレブン  etc..._d0152280_13394371.jpeg
コイツは生産中止モデルで・・・廃版モデルのため
只今・メーカー担当BUYER に
「あるだけ・・・」搔き集めて頂いてます♪
7 イレブン  etc..._d0152280_13400229.jpeg
気になる方は・・・「先行ご予約」も承りますので
奮って御問い合わせ下さいませませ~
7 イレブン  etc..._d0152280_14453624.jpg
Pro DIVER 仕様の300Ⅿ防水です!!
(まっ、子供とプール位しか入らないですが・・・笑)
7 イレブン  etc..._d0152280_14460219.jpg
備えあれば患いなし。。。と云うじゃないですか!??




春用の子供服として

アメリカの老舗

SIERRA DESIGN
7 イレブン  etc..._d0152280_13385484.jpeg
親子で「色ち買い!!」で。。。(^^♪
7 イレブン  etc..._d0152280_13371114.jpeg
如何がでしょーか・・・!?
7 イレブン  etc..._d0152280_13373418.jpeg
このNB M991 の子靴も・・・凄い丈夫なんだょなぁ~

私は大人靴専門なんで・・・

アメリカ買付された福岡のSHOP で買った1足★

子靴の「991」っていうのが渋いですょね~♪

良いモノは、
本当に世代を超えて代々・・・使えますからねぇ。。。




またまた話は変わりますが

春夏より当店は

かの「Ralph Lauren」の

正規代理店舗になります♪
7 イレブン  etc..._d0152280_13331017.jpeg
Cap も少し変わった色味・柄のモノや・・・
7 イレブン  etc..._d0152280_13333898.jpeg
同じくパーカーでも・・・写真・画像は、来秋冬分ですが・・・
7 イレブン  etc..._d0152280_13345603.jpeg
今年の春夏分は・・・POLO やSHORTS 等が

沢山入荷する予定です(^^♪

百貨店や直営店とは・・・

また違った限定のLINE UP!商品になりますので

お楽しみ頂ける・・・かと

また後で。。。詳しく!?




最後に

前に御紹介した

「うどん屋」鳥栖の麺の介

大地のうどん

出身だったけなぁ。。。?

その修行された方が出された店★

同じくの暖簾分けで・・・

久留米のほうでも安武?荒木??

でも同じくの美味さが味わえます♪
7 イレブン  etc..._d0152280_13422587.jpeg
最高の出汁に、最高の麺★
7 イレブン  etc..._d0152280_13425545.jpeg
そして、カリカリのごぼ天★
7 イレブン  etc..._d0152280_13414724.jpeg
兎に角、美味過ぎです・・・(^^♪
7 イレブン  etc..._d0152280_13432097.jpeg
こんな御チビちゃんが、、

ビシバシ!!出汁飲み干しますから・・・笑笑

とりとめのないBlog でしたが

長々と御付き合い頂きまして

誠に有難うございました!!
(たまには、こんなBlog もイイでしょ??)

本日(祝)も、最後までお待ちしております♪
m(__)m





詳しくは、当店HOME PAGE
https://www.selector-kurume.com/


もしくは「店長・SELECTOR・インスタ」
https://www.instagram.com/selector.info/

もしくは
お店のほうに御問い合わせ下さいませ。

(店舗・詳細)
〒839-0862   福岡県久留米市野中町420-1 リーベンハォス102
TEL 0942-41-8617


by selector-info | 2020-02-24 12:08 | お知らせ/新入荷

お店の秘密情報             福岡県久留米市野中町420-1-102       (リーベンハォス102)         営業時刻                平日 12:00~20:30         日祝 11:00~20:00        定休 火曜日


by selector-info
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31